鉄分はサプリメントで手軽に補給【エブリデイ健康生活】

錠剤

健康効果の高い必須脂肪酸

魚貝類

健康効果の高い必須脂肪酸

DHA/EPAは、共に青魚に含まれている成分です。そのため、同時に摂取することは難しくないでしょう。DHA/EPAは一緒に摂取することで、高い健康効果を発揮します。その理由は、DHAとEPAがお互いに足りない機能を補いあっているからです。DHAは脳の栄養になりますが、EPAは脳の栄養にはならないのです。脳の入り口を通過できないからです。しかしEPAは血液をサラサラにする効果があります。それはDHAにはない効果です。これらを一緒に摂ることで、脳にサラサラの血液が流れることになります。このように、DHA/EPAはお互いに足りない部分を補うことで、相乗効果を発揮しているのです。DHA/EPAは食品の他に、サプリメントから摂取することができます。サプリメントを選ぶためには、様々なものを比較して、自分にあったものを選ぶ必要があります。

青魚や魚介類が苦手な人は

DHA/EPAは食品の他にサプリメントから摂取することができます。青魚や魚介類が苦手な人は特にサプリメントを積極的に摂る必要があります。青魚や魚介類が苦手な人の多くは魚のニオイも苦手です。そしてDHA/EPAは魚のニオイの元でもあるため、サプリメントの多くは魚のニオイがします。それが原因で継続が難しい人も少なくありません。それでも最近は、比較的ニオイの少ないタイプも販売されているので、しっかり他の製品と比較検証することが大切です。また価格や含有量、抗酸化成分についても、比較しましょう。それらの中から、自分のライフスタイルや経済状況に見合うものを購入することで、無理なく継続することが出来るのです。